2017年に公開を控える『美女と野獣』でガストン役に抜擢されたルーク・エヴァンスをご紹介。過去の出演作には『三銃士』や『タイタンの戦い』など「セクシー配役に彼あり」といっても過言ではないお色気俳優のお一人であります。

【俳優】実写版『美女と野獣』ガストン役に抜擢!ゲイを公言するルーク・エヴァンス



2017年に公開を控える『美女と野獣』でガストン役に抜擢されたルーク・エヴァンスをご紹介。過去の出演作には『三銃士』や『タイタンの戦い』など「セクシー配役に彼あり」といっても過言ではないお色気俳優のお一人であります。





ルーク・エヴァンス(Luke Evans) 
身長183cm×体重86kg/1979年4月15日(35歳)/イギリス/俳優

『美女と野獣』あれこれ

『美女と野獣』といえばお転婆で美しいヒロイン・ベルと醜い野獣の姿にさせられた王子様による恋物語。


ディズニーの名作映画として知られる作品ですが、原作は1740年にヴィルヌーヴ夫人によって最初に書かれたフランスの異類婚姻譚のお話『La Belle et la Bête 』。現在広く知られているのはそれを短縮して1756年に出版されボーモン夫人版が一般的です。

その約200年後となる1991年にディズニーが映画化して大ヒット。アニメ映画史上初のアカデミー賞作品賞ノミネート作品(第64回)となり、作曲賞と歌曲賞を受賞しました。

エマ・ワトソンがヒロイン・ベルを演じ、ベルのお相手となる野獣役をダン・スティーヴンスが演じる。


ルーク・エヴァンスは、ベルを妻として我がものにしようと陰謀を巡らし野獣を亡き者にしようとするハンサムで力持ちな町のリーダー的存在・ガストンを演じる。


出演作略歴

そんなルーク・エヴァンスですが、俳優として活動しだした2000年〜2008年にかけては『レント』『ミス・サイゴン』『アベニューQ』などのイギリス・ロンドンのミュージカルに多数。


2010年には映画『タイタンの戦い』でアポロン役を演じ、以来アメリカのメジャー映画に出演し始めます。2010年はピーク期で1年で5作品の映画に出演、それ以降は毎年2〜3作品に出演。



特に『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(2011)』では、バッキンガム公爵を演じるオーランド・ブルーム、美女ミレディ役のミラ・ジョヴォヴィッチの2代主役級キャストを押しのけてフェロモンがムンムン。

三銃士の1人アラミスを演じます。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]
17世紀フランス、銃士にあこがれを抱きパリにやってきたダルタニアン(ローガン・ラーマン)は、気が強く向こう見ずな性格が功を奏したか、あることがきっかけで三銃士の仲間入りを果たすことに。


映画『推理作家ポー 最期の5日間(2012)』では主役のエドガー・アラン・ポーに次いで遵守や字の若手刑事、エメット・フィールズを演じています。




推理作家ポー 最期の5日間 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
「モルグ街の殺人」「黒猫」など数々の推理小説で著名な作家エドガー・アラン・ポーの最期の日々を大胆な発想で描いたサスペンス・スリラー。ポーの著作を模倣した連続殺人事件が起きたことで、事件解明のために彼自身が捜査に加わり殺人鬼を追い詰めていく。


その他、『インモータルズ(2011)』や、『ワイルドスピード6(2013)』、『ホビット(2013)』シリーズなどいろんな有名作に出演中。『インモータルズ』で全知全能の神・ゼウスを演じるルーク・エヴァンス



最近では、2014年10月31日公開『ドラキュラZERO』で主演のヴラド公を演じています。


【映画紹介】ドラキュラの実在モデル・ヴラド公を描く『ドラキュラZERO』
        | 
        VIVA! HUNKS
【映画紹介】ドラキュラの実在モデル・ヴラド公を描く
『ドラキュラZERO』 | VIVA! HUNKS
『ドラキュラZERO』のご紹介はこちらをクリック!

パートナー、ジョン・コルタジャレナ

また、彼は俳優としてキャリアをスタートさせた頃からゲイであることをカミングアウトをしており、2004年『QX Magazine』では「カミングアウトしていることで、俳優としての人生に支障が出たことはない」とコメント。彼氏とのツーショットもパパラッチされている。


2009年、フォーブスが発表した「最も活躍している10人の男性ファッションモデル」において8位にランクインしたスペインのファッションモデル、ジョン・コルタジャレナ氏。1985年5月19日生まれの29歳。

この彼氏も俳優やモデルとして活動しており、ファッションデザイナー、トム・フォードが初監督作品として話題になった映画『シングルマン』の中でスクリーンデビューしています。




シングルマン コレクターズ・エディション [Blu-ray]
Amazon.co.jpで詳細を見る
1962年11月30日。8か月前に愛する人を失ったジョージ(コリン・ファース)は、この日で人生を終わらせようと、死の準備を着々と整えていた。ところが大学での講義は熱を帯び、いつもならうっとうしい隣の少女との会話に喜びを抱く。


これまでにトム・フォードや、アルマーニ、ディーゼル、H&Mなどのキャンペーンモデルをつとめています。



公私ともに充実する幸せいっぱいのルーク。2017年3月17日に全米公開を控える『美女と野獣』も今から楽しみでございます。
↓クリックすると喜びます(´∀`)↓

1 件のコメント:

  1. わーここにコメントするとこんな風に表示されるんですね!!(サクラ)

    ちょっとテストですぅ

    返信削除