休み日は掃除と洗濯くらいで特に何もせずに休日を過ごしちゃってるそこのあなた?そんなんじゃダメダメ!そんな方々に捧げる、日々を刺激とトキメキで彩る海外ドラマをご紹介しちゃいまーす。

【まとめ】イケメン俳優が出てくる海外ドラマ3選その①


休み日は掃除と洗濯くらいで特に何もせずに休日を過ごしちゃってるそこのあなた?そんなんじゃダメダメ!そんな方々に捧げる、日々を刺激とトキメキで彩る海外ドラマをご紹介しちゃいまーす。
そもそも、ちまたに溢れる「イケメン特集」は女子受け狙いで中世的すぎてピンとこないし、雄っぽいイケメンを紹介しないのかしら?と思ってる方、たくさんいるんじゃない? そんな切なる願いを叶えるべくワタクシ立ち上がりました!(まとめるの苦労した…w)

そんなわけで今回は3作の海外ドラマから4名のイケメンをご紹介。

相も変わらずスクロール頑張って!



タトゥーに秘められた大胆な脱獄計画 
プリズン・ブレイク
ジャンル/アクション・スリラー
放送/2005年~2009年 エピソード/〜シーズン4
国/アメリカ合衆国 言語/英語
製作総指揮ポール・シェアリング

大ヒットTVシリーズ『24 -TWENTY FOUR-』を超えた人気で話題になったタイムリミット・サスペンス『プリズン・ブレイク』。シリアスな脱獄劇と謎めいた陰謀劇が同時進行するスリル、そこにタイムリミットも合わさり、鼓動は早まるばかり。主人公マイケルと兄との深い絆、囚人たちとの交流や駆け引きなどの人間ドラマも見どころ。完璧な計画を手に塀の中に入ったけど、なぜかいろいろな障害が起きてしまうもどかしさに目が離せない!?


01:ウェントワース・ミラー(Wentworth Miller)
身長186.7cm/1972年6月2日(42歳)/アメリカ合衆国/俳優
俳優として活動するため23歳でロサンゼルスへ移り、2005年に『プリズン・ブレイク』の主演を勝ち取る。同年マイケル・スコフィールド役でゴールデングローブ賞にノミネート。ロシアの同性愛差別の法律に抗議するため、2013年に同国で開催されたサンクトペテルブルク国際映画祭への出席招待を断り、ゲイであることを公表した。『プリズンブレイク』では刑期5年の天才元建築技師マイケル・スコフィールド役を演じる。

【Amazon.co.jp限定】プリズン・ブレイク コンプリートブルーレイBOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
Amazon.co.jpで詳細を見る
何不自由なく暮らす建築設計士のマイケル。しかしある日、兄のリンカーンが副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が一遍する。得体の知れない陰謀に巻き込まれた兄を合法的に助けることは不可能だと知ったマイケルは、武装強盗を犯し、自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所へと入っていく…。



「超敏腕弁護士」×「天才フリーター」の2人が描くリーガルドラマ 
SUITS/スーツ
ジャンル/リーガルドラマ
放送/2011年6月23日 -(現在) エピソード/〜シーズン4
国/アメリカ合衆国 言語/英語
製作総指揮・企画・脚本アーロン・コーシュ
製作総指揮ダグ・リーマン、デヴィッド・バーティス

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく大ヒットドラマ。マンハッタンを舞台にしたリーガルドラマでありながら、法廷シーンはほとんど登場しないという、これまでの作品とは一線を画す爽快なサクセスストーリー。


02:ガブリエル・マクト(Gabriel Macht)
身長184cm/1972年1月22日(43歳)/アメリカ合衆国/俳優
8歳で芸能界入りをし、1994年のカーネギー・メロン大学演劇スクールを卒業後、映画界に進出。『ママの遺したラヴソング(2004)』や、ジェイク・ジレンホール主演の『ラブ & ドラッグ(2010)』など数多くの映画にも出演。『SUITS/スーツ』では、自分の才覚に絶対の自信を持つ敏腕弁護士ハーヴィ・スペクターを演じる。



03:パトリック・J・アダムス(Patrick J. Adams)
身長182cm/1981年8月27日(33歳)/カナダ/俳優
『LOST』、『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』など2004年頃から数多くのテレビドラマに出演。『SUITS/スーツ』では麻薬の密売や運び屋をしつつ天才的な頭脳と完全記憶力を持つ青年マイク・ロスを演じる。

Suits - Season 1-3 [Blu-ray] [region free] (inport)
マンハッタンにある大手ローファームのピアソン・ハードマン法律事務所。そこで活躍する弁護士ハーヴィーは有能ながら、人付き合いが苦手な一匹狼。ある日、驚異的な記憶力を持ちながら複雑な事情で司法試験に落ちた過去を持つ青年マイクが、面接会場に迷い込み、ハーヴィーはマイクに強い関心を抱く。事務所から助手をひとり雇っていいと許可されたハーヴィーはそこで、マイクを雇い入れようとひらめく。




悪魔ハンターの兄弟が死闘を繰り広げるアクションホラー
スーパーナチュラル
ジャンル/アクションホラーサスペンス
放送/2005年 -(現在) エピソード/〜シーズン10
国/アメリカ合衆国 言語/英語
製作総指揮/エリック・クリプキ (2005年-2010年)
キム・マナーズ (2005年-2009年)
  セラ・ギャンブル (2009年-2012年)
 ジェレミー・カーヴァー (2012年- )

2005年より放送されるや人気ドラマ『24』に迫る、視聴者数487万世帯という大ヒットを記録。『チャーリーズ・エンジェル』シリーズや『ターミネーター4』で一大ムーブメントを起こした敏腕プロデューサー、マックGが製作総指揮を手がける超常現象『<スーパーナチュラル>アクションシリーズ』。「血まみれメアリー」などアメリカ人なら誰もが知っている都市伝説や怪物が毎回登場する本作で、CGやスペシャルメイクのようなVFXが見どころ。



04:ジェンセン・アクレス(Jensen Ackles)
身長186cm/1978年3月1日(37歳)/アメリカ合衆国/俳優
理学療法士になろうとしていたが、ロサンゼルスに転居し1996年から俳優としてのキャリアをスタート。2001年より放送されたテレビドラマ『ヤング・スーパーマン』ではシーズン4より元フットボール部副コーチ、ジェイソンを演じる。『スーパーナチュラル』では闇に潜む魔物や妖怪などを退治するハンターで、正義感が強い熱血漢、ディーン・ウィンチェスターを演じる。

SUPERNATURAL <ナイン・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(12枚組)
失踪した父親を捜す旅に出た、サムとディーンのウィンチェスター兄弟。父親の残したメッセージに導かれる二人は、原因不明の死が相次いで起こっているカリフォルニアの町へと向かい、そこで白い服を着た女性の伝説を知る。かくしてサムとディーンの本当の旅が始まった。


2 件のコメント:

  1. ガチムチ・ガチデブ熊男が出てくる映画・ドラマも特集して下さい!

    返信削除
  2. 匿名さま>
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。リクエストありがとうございます!
    ガチムチ・ガチデブ系が結構限られたジャンルではあるので、それなりに数がまとまりましたら載せますね。気長にお待ち頂ければ幸いです。それではよろしくお願いします。

    返信削除