リアム・ヘムズワース(Liam Hemsworth) 身長191cm×体重??kg/1990年1月13日(25歳)/オーストラリア/俳優 映画『マイティ・ソー』役でお馴染みのクリス・ヘムズワースの弟としても知られ、自身も俳優として活動している長身イケメン俳優、リ...

【俳優】弟の方がイケメン!?『マイティ・ソー』の兄弟リアム・ヘムズワース


リアム・ヘムズワース(Liam Hemsworth)
身長191cm×体重??kg/1990年1月13日(25歳)/オーストラリア/俳優

映画『マイティ・ソー』役でお馴染みのクリス・ヘムズワースの弟としても知られ、自身も俳優として活動している長身イケメン俳優、リアム・ヘムズワースをご紹介。


出演作にしてヒット作『ハンガー・ゲーム』
映画『ハンガー・ゲーム』にも出演しており、先日2015年6月5日には最終章の前編が公開されたばかりです。


リアムは、12の非支配地区の中で最も貧しい地区とされる炭鉱業地区に住んでおり、主人公・カットニスを演じるジェニファー・ローレンスと親友という設定で登場します。


物語は、キャピトルという貴族特権を得た都市を中心に、12の地区が囲む「パネム」という国から、氾濫の抑止を目的に各地区から男女1人ずつが選出され、24人が殺しあうという殺人サバイバルゲーム。




『バトル・ロワイアル』のパクリ?

この映画は第1弾の公開当初から『バトル・ロワイアル』のパクリとしての印象がついてしまい、日本だけでなく世界中で取り上げられました。


これに対して多くの評論家がコメントしており、多くの場合はその類似性を認めながらも「このプロットラインの元となりうるものは十二分に存在している。2人の著者が別々に同じ基本設定を思いついた可能性は存分にある」とするものが多かった。

そして「盗用だといって『バトル・ロワイアル』の肩を持つのは時間の無駄である。なぜなら『ハンガー・ゲーム』は完全に異なる文化的事情を抱えており、また全く同じ題材を扱った他の無数の材料に対しても非礼に当たるからである。」と多くが『ハンガー・ゲーム』を評価した。

それもその通り、パブリッシャーズ・ウィークリーの年間ベストや、ニューヨーク・タイムズの「重要な児童書」に選出、その他、多数の賞を受賞している。


『バトル・ロワイアル』は衝撃的な内容として皆さんの脳裏に焼き付いていると思いますが、映画として完成度が高いか…というと、首を傾げるところ。設定はもとより血がビシャビシャ飛び散るスプラッター映画の印象が強かったですよね。

映画『バトルロワイアル』より
『ハンガー・ゲーム』では、最後の1人になるまで生き残りをかけた戦いを強いられるものの、重要視されるのは、仲間との共存や、生命の尊さといったところ。

前評判がアレなだけにちょっと手が出しづらい作品ですが、観てみると意外とハマること間違いなしの作品でございます。


【俳優】同性愛の可能性も?『ハンガー・ゲーム』ジョシュ・ハッチャーソン
        | 
        VIVA! HUNKS
【俳優】同性愛の可能性も?『ハンガー・ゲーム』ジョシュ・ハッチャーソン | VIVA! HUNKS



ハンガー・ゲーム [DVD]
ハンガー・ゲーム [DVD]
posted with amazlet at 15.06.15
角川書店 (2013-10-25)
売り上げランキング: 2,292

リアムの出演作来歴
そして、リアムといえばヘムズワース3兄弟が印象的。リアムは末っ子として生まれ現在25歳(左)、クリスは次男で31歳(中)、ルークは長男ですが(右)、年齢は不明(出てこない)です。


クリスが16歳で俳優を活動をスタートしたように、リアムも16歳で初めてオーディションに参加。2009年からはアメリカ合衆国に拠点を移しています。


数本海外ドラマに出演後、2010年には映画『ラスト・ソング』に出演。両親の離婚に傷つき、いまだ父を許せず反抗的な態度を取っていた主人公のロニーが、海岸で青年・ウィル(リアム・ヘムズワース)と出会ったことで初めての恋を経験する…という物語。


2013年には名だたるアクション俳優が総出演するシルヴェスター・スターローン脚本の『エクスペンダブルズ2』に出演。リアムは2作目から登場する新キャラクター、ビリー・"ザ・キッド"・ティモンズとして登場します。


今後の出演作は、1996年に公開され大ヒットしたウィル・スミス主演の『インデペンデンス・デイ』の続編に出演が決まっており、2016年公開を予定されています。


あとがき
クリス・ヘムズワースの露出が多いせいか、どちらかといえば影の存在だったリアムですが、『ハンガー・ゲーム』への出演を気にクリスに徐々に露出が増えているリアム。今後クリスと肩を並べる俳優になる日も遠くないかも!? そんな注目の俳優、リアム・ヘムズワースでした♪




↓クリックすると喜びます(´∀`)↓

0 コメント: